今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・ブロッコリー 6月16日①~

天気が回復して暑い一日でしたが

一週間経過の報告をしておきたいと思います!

  

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・f:id:TAITYOU:20190609151850j:plain

今週は ↓ こんな状況です。

f:id:TAITYOU:20190616164516j:plain

全体的に一回り小さくなった感じがしますね・・・

f:id:TAITYOU:20190616164718j:plain

ただ根元をみると白いかぶもどきが出来てきていますので、

本来間引きしていれば、そろそろ収穫の時期ということだったかもしれませんね!

 

一応、種の袋の後ろには、「収穫は40日~60日後」と書かれています。

このかぶは4月14日に種を撒いていますので、やはり収穫時期なんでしょう!

来週あたりに少し収穫して様子をみます! 

 

 

プランターNo.2

野菜名:キャベツ

(収穫後、水やりは引き続き継続しています)

 

f:id:TAITYOU:20190616165709j:plain

プランターNo.3

野菜名:ブロッコリー

(こちらもきゃべつ同様、継続して水やりを実施しています!)

f:id:TAITYOU:20190616165435j:plain

 キャベツ、ブロッコリーともに相変わらずです。

そしてアブラムシも退治しても退治しても減りませんね・・・

引き続き、見守っていければと思います。

 

 

→6月16日②へつづく・・・