今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~明日葉 5月7日~ 

なかなか芽が出ていなかった明日葉ですが、ホームセンターでも株が売られているのに気が付き、思い切って購入して栽培を始めました。

 

プランターNo.38

品種名:明日葉

作付日:2022年4月24日

 

先週の状況はこちらです ↓

今週の状況はこちらです ↓

別な角度で見るとこんな感じですね ↓

 

買った際の説明書きに、1年目は株を育てるということが書いてあったので、収穫はしないでひたすら育成に専念する1年にはなるとは思いますが、最近はスーパーでも食材として売られているのを見ますので、この明日葉が逞しく育ってくれたら、それはそれで新しい食生活に期待ができますので、早く軌道に乗って欲しいですよね。