今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

2019-07-14から1日間の記事一覧

プランター状況記録 ~山菜(ふき・ウルイ・こごみ・行者にんにく・ネマガリタケ) 7月14日~

では今週の山菜最新です! ・プランターNo.⑩ 野菜名:ふき 先週は ↓ こんな感じでした・・・ 今週は ↓ こんな感じです! とりあえず現状は維持できている感じですね! このまま順調にいってもらいたいですね。 ・プランターNo.11 野菜名:みょうが① …

プランター状況記録 ~にら・ねぎ・しょうが・アスパラガス 7月14日~

引き続き、残りも更新していきます。 ・プランターNo.6 野菜名:ニラ 先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回収穫済み) 今週はこんな感じです ↓ 今週もネギアブラムシが落ち着いた感じがします。 天気が回復するとまた増えるんでしょうね・・・ ・プラ…

プランター状況記録 ~豆 7月14日~

さて今週の豆の状況も更新です。 ・プランターNo.4 野菜名:豆① 豆①の先週はこんな感じでしたが ↓ 今週はこんな感じですね! ↓ 房もまた大きくなった印象です。 ・プランターNo.5 野菜名:豆② 先週は ↓ こんな感じでした。 今週は ↓ こんな感じです…

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・ブロッコリー 7月14日~

今週もまた雨でしたね・・・。 各プランターの最新状況です。 ・プランタNo.1 野菜名:かぶ 先週は ↓ こんな感じでしたが・・・ 今週は ↓ こんな状況です。 若干、新緑が増えた!?感じがします。 とりあえず今日もいくつか収穫しました。 そして、ぬか…