今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・ブロッコリー 6月23日~

最近は梅雨の影響で天気が悪い日が続いていますが、

写真を撮影した時は雨も上がっていました!

  

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・f:id:TAITYOU:20190616164516j:plain

今週は ↓ こんな状況です。

f:id:TAITYOU:20190623153846j:plain

やはり、収穫のタイミングだとは思っていますので・・・

f:id:TAITYOU:20190623154029j:plain

試しに2本ほど収穫してみました。

 

まぁ、間引きもしなかったので、500円玉ぐらいの大きさですね。

とりあえず、葉の裏にはアブラムシとかがいるので、

葉は切り落として、株のみを糠床に入れました。

 

糠床はこのために用意していたところもありますので、

存分に活用します!

f:id:TAITYOU:20190623154508j:plain

まだ、小さいものが多いので、大きさを見ながら随時収穫して糠床へ

送り込む予定です!

 

 

プランターNo.2

野菜名:キャベツ

(収穫後、水やりは引き続き継続しています)

f:id:TAITYOU:20190623154705j:plain

 ・プランターNo.3

野菜名:ブロッコリー

(こちらもきゃべつ同様、継続して水やりを実施しています!)

 

f:id:TAITYOU:20190623155016j:plain

キャベツ、ブロッコリーはもはや変化を感じないですね。

アブラムシ・・・減りません・・・

引き続き、このまま継続です。

種収穫できるのでしょうか・・・

 

 

→つづく・・・