今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・春ウコン・琉球ヨモギ 8月4日~

連日猛暑日の一週間でした。

今週の各プランターの様子を更新します。

  

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・f:id:TAITYOU:20190728182320j:plain

今週は ↓ こんな状況です。

f:id:TAITYOU:20190804163032j:plain

やはり天気が回復したことで、新しい葉が出てきて一回り緑の勢いが増している感じですね。

一部を収穫しましたが、緑が増えたことでもう少し株が大きくなることがわかれば、まだ育成させていきたいですね。

 

 

プランターNo.27 

 野菜名:春ウコン

先週はこんな感じでした。 ↓

f:id:TAITYOU:20190728183225j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190804163523j:plain

先週は小さかった芽ですが、一気に大きくなってこんな葉が出てきました。 

風の影響があると折れてしまいそうなので、ちょっと心配ですね。

 

今後どんな成長をしていくのか楽しみです!

 

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ

先週からスタートした新作琉球ヨモギですが、こちらのブログに追記していこうと思います!

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20190728215809j:plain

今週はこんな感じです ↓

 

f:id:TAITYOU:20190804170622j:plain

新芽が大きくなってきて、順調に成長している感じがしますね。

せっかくなので、枝豆と一緒に少量の琉球ヨモギもご飯に入れて炊いてみたいとは思います!

 

 

 

 

プランターNo.2のキャベツは育成が終了しました

  

 

→つづく