今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・ブロッコリー 7月14日~

今週もまた雨でしたね・・・。

プランターの最新状況です。

  

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・f:id:TAITYOU:20190707173911j:plain

今週は ↓ こんな状況です。

f:id:TAITYOU:20190714192548j:plain

若干、新緑が増えた!?感じがします。

とりあえず今日もいくつか収穫しました。

そして、ぬか床行きです!

天気が良くなって欲しいですね・・・

 

 

プランターNo.2

野菜名:キャベツ

(収穫後、水やりは引き続き継続しています)

f:id:TAITYOU:20190714193111j:plain

 ・プランターNo.3

野菜名:ブロッコリー ※継続育成終了

    → 安納芋の脇芽を育成実験開始!

 

f:id:TAITYOU:20190714194121j:plain

 

キャベツはまだ残していますが、

先週同様、ブロッコリーは枯れてきているようでした。

種もあまり見込みがなかったので、思い切って全部抜きました。

そして安納芋のプランターで脇芽が伸びていたものを切って、苗として植えてみました!

 

脇芽が伸びて立派になっても、芋が大きくならないと意味がないので切ってみました。

そしてもったいないので、プランターに植えてみました。

 

この時期からのスタートなので、どこまで行くかも実験だと思っています!

 

ですが、そもそも切った脇芽が苗として収穫できるのか、見守っていきたいと思います。

 

 

→つづく