今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~たまねぎ・ニラ・ねぎ 5月5日②~

ほかのプランターの状況も記録します。

 

プランターNo.4

野菜名:たまねぎ①

 

f:id:TAITYOU:20190505173443j:plain

 

場所を変えて、根元を少し盛り上げてみたりしています。

まぁ、すぐに結果が出るわけではありませんが

引き続き、経過観察です。

 

プランターNo.5

野菜名:たまねぎ②

f:id:TAITYOU:20190505172901j:plain

 

こちらも場所を変えて!

日照時間が多くなっています。

また、①同様根元を少し盛り上げました。

少し緑の部分が気持ち太くなった感じでしょうかね!?

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

 

f:id:TAITYOU:20190505174545j:plain

こちらも玉ねぎ同様、少し位置を変えました!

何の心配もなく順調な気がします!

油断せずに引き続き見守っていきたいですね!

 

  

 

プランターNo.7

野菜名:ねぎ

f:id:TAITYOU:20190505175207j:plain

 真ん中のにんにくも一緒に、根元を少し盛り上げています。

見た目にもねぎはらしい姿になりつつあり、

ニラ同様、安定してきたのではないでしょうか?

 油断せずに見守り続行ですね!

 

→5月5日③へつづく