今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にんにく 5月5日③~

残りのプランターの状況ですが・・・

 

プランターNo.8

野菜名:にんにく①

f:id:TAITYOU:20190505180112j:plain

プランターの場所を変えました。

 

風の影響なのか、倒れ気味のものあり根元の弱さを実感した野菜ですね。

次回作るときは、増し土ありきでチェンジしようと思いますが、

とりあえずは、様子見です!

 

 

プランターNo.9

野菜名:にんにく②

 

f:id:TAITYOU:20190505180451j:plain 

こちらも場所を変えましたが、

やはり根元が弱いんですかね・・・

倒れ気味のだったり、芽が枯れているものなどがありました。

 

 

一旦、枯れていた手前の2個を掘ってみました。

すると・・・

  

f:id:TAITYOU:20190505180905j:plain

 

白玉団子のような小さなにんにくができていました。

ニオイはにんにくです!

 

少し乾燥させて、実食してみようとは思います!

次回に向けて、大変勉強になっている野菜なので、

感謝の気持ちで食せればと思います!

 

→5月5日④へ続く