今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・ねぎ・しょうが・アスパラガス 6月23日~

引き続き、更新していきます。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回収穫済み)

f:id:TAITYOU:20190616181709j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190623164941j:plain

今までエアコンの室外機(使用していない)前に置いていましたが、

だいぶ暑くなりクーラー稼働の日も近いので、少しプランター位置をずらしました。

といってもそれにより急に成長するわけではありませんが。

再び伸びてきている感じはありますね。

   

 

プランターNo.7

野菜名:ねぎ

先週はこんな感じ ↓ (一部を残して一回根元を残して収穫済み)

f:id:TAITYOU:20190616182550j:plain

今週はこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20190623170050j:plain

にらもネギも生命力の強さをやはり感じますね!

残している手前側も一旦また収穫しようとは思いますね! 

 

 

プランターNo.13

野菜名:しょうが

f:id:TAITYOU:20190623170257j:plain

今週も動きなしです・・・

 

掘ってみたい衝動もありますが我慢です!

 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

f:id:TAITYOU:20190623170407j:plain

アスパラガスも動きなし・・・

と思っていましたが、よく見ると・・・!

真ん中に土の色が違う部分がありなんと・・・f:id:TAITYOU:20190623170546j:plain植えてから約一か月・・・小さなアスパラガスの芽がついに出ました!

さっそくアブラムシがついているのがムカつくところですが・・・ 

とりあえず安心しました!

今年は収穫するのではなく、株を育てる一年になるので、丁寧に見守っていければと思います!

 

→つづく