今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・ねぎ・しょうが・アスパラガス 6月16日③~

引き続き、残りのプランターの状況です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週この ↓ 写真を撮ってから根元を少し残して収穫しました。

f:id:TAITYOU:20190609181554j:plain

そして収穫後一週間経ちました。 ↓

f:id:TAITYOU:20190616181709j:plain

先週写真撮影後、収穫したあと一週間でちょっと伸びてきた印象ですね。

どこまで再び伸びるのか楽しみです。

   

 

プランターNo.7

野菜名:ねぎ

にら同様、ねぎもこの ↓ 写真撮影後、一部を残して収穫しました。

f:id:TAITYOU:20190609181928j:plain

そして一週間が経ちました。 ↓ 

f:id:TAITYOU:20190616182550j:plain

一部残していたので、あまり変わりないように見えますが、

f:id:TAITYOU:20190616183030j:plain

左奥の方のねぎをみると切った部分が伸びていると感じます!

このままどこまで戻っていくか楽しみです。

 

プランターNo.13

野菜名:しょうが

f:id:TAITYOU:20190616183316j:plain依然動きなしです・・・

いろいろ調べると、2ヶ月かかる時もあるみたいな記述もあるので

やはり待ち続けるしかないですね。

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

f:id:TAITYOU:20190616183526j:plain

アスパラガスもしょうが同様動きなしです・・・

とにかく待ちましょう!

地下で順調に育っていると信じて・・・

 

  

→6月16日④へつづく