今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・しょうが・アスパラガス 9月23日~

引き続き、他のプランターの状況です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回・6月9日に収穫済み)

f:id:TAITYOU:20190917161026j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190923183728j:plain

こちらのプランターも西日を考慮した場所へ移動させました。

そして台風15号の影響は一週間たっても大丈夫そうですね。

そろそろ2回目の収穫を実施しようとは思います。

 

 

 ・プランターNo.13

野菜名:しょうが

 先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20190917161338j:plain

今週はこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20190923183920j:plain

やはり発芽に3か月もかかってしまった影響もあり、この時期にこの成長ではじり貧ですね・・・

 

ということで、このプランターも場所を変えていますが、ただただ今後も見守るのみですね。 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

先週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20190917161919j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190923184221j:plain

こちらも若干場所を変えました。

そして、一段落間も増してきています。

ですが、まだ、新しい芽も出てきていますね。

一応、西日の影響を受けやすい場所にしてますので、まだまだ来年に向けて地下の株が成長していってもらいたいですね!

 

 

ということで、しょうがいがいはまだまだ楽しめそうですね!

 

 

 →つづく