今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・しょうが・アスパラガス 9月1日~

引き続き、他のプランターの状況です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回・6月9日に収穫済み)

f:id:TAITYOU:20190825174614j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190901155442j:plain

先週よりもまた一段と大きく成長した感じですね!

いよいよ2回目の収穫が現実味を帯びてきた感じですね。

 

 ・プランターNo.13

野菜名:しょうが

 先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20190825175400j:plain

今週はこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20190901155534j:plain

害虫による復活が進んでいるような進んでいないような・・・そんな感じですね。

天気の影響もあるかとは思いますが、このまま見守るしかないですかね。

 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

先週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20190825175835j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190901155638j:plain

先週同様茶色い枯れが増えてきた感じですね。

それでもやはり新しい芽も生えてきているので、台風の影響もあるかと思いますし、通常の成長結果かもしれません。

 

とりあえずは株が成長していれば来年以降の収穫につながりますので、このまま成長していって欲しいですね。

 

 →つづく