今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~豆 9月23日~

今週の豆の状況です。

 

プランターNo.4

野菜名:豆① 

豆①の先週はこんな感じでしたが ↓f:id:TAITYOU:20190917153625j:plain

今週はこんな感じですね! ↓

f:id:TAITYOU:20190923180849j:plain

台風の影響から一週間、そして今週も台風の強風の影響を受けていますが、やはり育成終了感がより増していますね。

どこかで見切りを付けようとは思います。

 

 ・プランターNo.5

野菜名:豆②

先週は ↓ こんな感じでした。

f:id:TAITYOU:20190917154315j:plain

今週は ↓ こんな感じですね。

f:id:TAITYOU:20190923181046j:plain

そんなにこの一週間で変化は感じられない状況ですね。

こちらも今月中には終了させようとは思います。

 

 ・プランターNo.8

野菜名:豆③

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190917154638j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190923181400j:plain

育成が終了している苗を支柱ごと抜いたので、余計に終了感が増しています。

残りも左上の1本のみです。

こちらも今月で終了予定です。

 

 

  

プランターNo.9

野菜名:豆④

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190917155253j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190923181701j:plain

まだ成長段階で茎が柔らかいこともあって、強風の影響はそんなに受けていない印象です。 

この時期からの育成ですので、どうなっていくかは完全に実験要素が強いですね。

  

プランターNo.22

野菜名:豆⑤

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190917160150j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190923182722j:plain

台風15号の甚大な被害も考慮して、場所を移動しました。

 

まぁ、消化試合継続ですね・・・

復活も難しいそうですので、このまま様子を見守るべく移動しました。

 

 

台風17号の強風はどうやら大丈夫でしたが、プランターNo.9以外は、来週にでも育成終了したいとは考えています。 

 

 

→つづく