今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・春ウコン・琉球ヨモギ 9月23日~

連休中はいろいろ活動していたのでブログだけ遅れて更新してきます!

  

・プランタNo.1

※育成終了 

f:id:TAITYOU:20190923175528j:plain

次回何を作るかは一応決めてはいるので、それまではお休みさせています!

 

 

 ・プランターNo.27 

 野菜名:春ウコン

先週はこんな感じでした。 ↓

f:id:TAITYOU:20190917152328j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190923175757j:plain

少しだけプランターの位置を変えました。

一応、今回の台風は外に出して様子を見ていますが 、だいぶ逞しくなったので大丈夫そうですね。

でも油断はしないで定期的に様子は見ていこう思います。

 

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20190917152716j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190923180236j:plain

株の育成が終了したので、ウコン同様、一部のプランターの位置を変えています。

ということで琉球ヨモギもこれからの季節で西日がより当たる場所へ移動しました。

 一応、台風の影響も今のところ大丈夫そうですね。

  

 ここ数日は天候が良くないので、早く回復してもっと元気になってもらいたですね!

 

 

→つづく