今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~豆 7月7日~

今週の豆の状況です。

 

プランターNo.4

野菜名:豆① 

豆①の先週はこんな感じでしたが ↓f:id:TAITYOU:20190630102556j:plain

今週はこんな感じですね! ↓

f:id:TAITYOU:20190707180009j:plain

見た目にはあまり変化がないですが、房はまた大きくなった印象です

f:id:TAITYOU:20190707180313j:plain  

 

プランターNo.5

野菜名:豆②

先週は ↓ こんな感じでした。

f:id:TAITYOU:20190630103028j:plain

今週は ↓ こんな感じですね。 

f:id:TAITYOU:20190707180448j:plain

こちらの房も大きくなってきました。

 

f:id:TAITYOU:20190707180711j:plain

 

 

 

プランターNo.8

野菜名:豆③

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190630103312j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190707180850j:plain

こちらの房も順調ですかね?

f:id:TAITYOU:20190707181001j:plain

 

 

プランターNo.9

野菜名:豆④

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190630103642j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190707181113j:plain

 

房の様子もこんな感じです。↓

f:id:TAITYOU:20190630103814j:plain

まだまだ大きくなりますかね?

 

 

プランターNo.22

野菜名:豆⑤

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190630104028j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190707181343j:plain

こっちはまだまだ相変わらず成長が遅いです。  

この梅雨空の影響もあり、生育が心配ですね。

 

 

ということで、どのプランターも順調に房が大きくなっている感じですが、今年の梅雨は雨続きで、日照不足による病気とかが心配です・・・

 

 

→つづく