今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

2019-07-28から1日間の記事一覧

プランター農業 新作情報 ~琉球ヨモギ~

最近の生活スタイルとして・・・ 週末に圧力釜でご飯を一気炊きして、一週間分のご飯を作ってしまってます。 お茶の出し殻だったりをたまに一緒に入れてご飯を作っているのですが、炊き込みご飯でいろいろ調べていくうちにたどり着いた新たな山菜・・・ それ…

プランター状況記録 ~にら・しょうが・アスパラガス 7月28日~

他のプランターも見ていきましょう。 ・プランターNo.6 野菜名:ニラ 先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回収穫済み) 今週はこんな感じです ↓ やはり7月の日照不足の影響ですかね。 また元気がなくなった印象です。 天気が回復して、再び元気になっ…

プランター状況記録 ~豆 7月28日~

今週の豆の状況です。 ・プランターNo.4 野菜名:豆① 豆①の先週はこんな感じでしたが ↓ 今週はこんな感じですね! ↓ 台風の影響もさほど受けずに、全体的に伸びてきた感じですね。 ・プランターNo.5 野菜名:豆② 先週は ↓ こんな感じでした。 今週は…

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・春ウコン 7月28日~

ようやく夏が来た週末になりました。 といこうとで、今週の各プランターの様子です。 ・プランタNo.1 野菜名:かぶ 先週は ↓ こんな感じでしたが・・・ 今週は ↓ こんな状況です。 ようやく晴れてきたので、少し緑も回復気味? とりあえず、夏の日差しで…