今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~安納芋 7月7日~

さて今週の安納芋ですが・・・ 

 

プランターNo.14

野菜名:安納芋① ※深めのプランターに1株植え付け

 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

 f:id:TAITYOU:20190630171434j:plain

今週は ↓ こんな感じになりました! 

f:id:TAITYOU:20190707201031j:plain

雨の影響で葉が濡れています。

なんだか葉がデカくなっている感じがしますね・・・

 

 

 

プランターNo.15

野菜名:安納芋② ※やや長めのプランターに1株植え付け

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190630171626j:plain

今週は ↓ こんな感じに!

f:id:TAITYOU:20190707201312j:plain

これまでの遅れを取り戻すかのように成長していますね!

ようやく他のプランターと同じ状況になりました。

 

 

プランターNo.16

野菜名:安納芋③ ※長くてやや深いプランターに2株植え付け

先週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190630172022j:plain

今週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190707201456j:plain

こちらも順調です。

そろそろ蔓がプランター内に収まらない長さになってきましたね。

 

 

プランターNo.17

野菜名:安納芋④ ※長くてやや深いプランターに2株植え付け

 先週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190630172220j:plain

今週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190707201810j:plain

こちらも蔓がプランターに収まらない状況になってきました。

 

とりあえず、天気は悪い日々ですが、安納芋たちは無事に大きくなっているような気がします!

 

こればかりは、地中の様子が見えないのでなんとも言えません! 

 

 

→つづく