今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・しょうが・アスパラガス 7月28日~

他のプランターも見ていきましょう。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回収穫済み)

f:id:TAITYOU:20190721160208j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190728211042j:plain

やはり7月の日照不足の影響ですかね。

また元気がなくなった印象です。

天気が回復して、再び元気になって欲しいですね。   

  

 

プランターNo.13

野菜名:しょうが

 先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20190721160747j:plain

今週はこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20190728211347j:plain

芽が4つになりました。

みょうがの時の経験で、あまり日が当たっても良くないと思い、みょうが近くに今後は場所を移して様子をみようと思います。

 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

先週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20190721160958j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190728211535j:plain先週写真撮影後に支柱を伸ばしたからなのか、以前より緑が茂っているように見えますが、そんなには実際は変わっていないようには思えます。

f:id:TAITYOU:20190728211823j:plain

根元をみると、またアスパラガスの本数も増えているので、とにかく今年は来年に向けてまだまだ株が育って欲しいですね!

 

 

→つづく