今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・ねぎ・しょうが・アスパラガスに変更 6月2日③~

ブログの中身もプランター番号順ではなく、

②は豆プランターでまとめたので、

③は他のものにしました!

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

f:id:TAITYOU:20190602182015j:plain

一部、先が枯れてきているような気がするので、

やはりどこかで試しに収穫してみますね。 

  

 

プランターNo.7

野菜名:ねぎ

f:id:TAITYOU:20190602182214j:plain

一部間引きはしているものの

やはりネギアブラムシがすごくなってきているので、

一度ニラ同様収穫しても良いかなぁと思います。

 

プランターNo.13

野菜名:しょうが

f:id:TAITYOU:20190602185206j:plain

 

しょうがはまだですね・・・

そろそろ土が盛り上がったりして欲しいですね・・・

少し様子を見たいところですが、我慢しましょう・・・

 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

f:id:TAITYOU:20190602184833j:plain

アスパラガスもまだ芽が出ていません・・・

どれくらいしたら芽が出るんですかね?

ケーヨーデイツーには芽が出ている苗が売っているので

そろそろだとは思いますが・・・

気長に待ちたいと思います!

 

 

→6月2日④へつづく