今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・アスパラガス 11月3日~

引き続き、他のプランターの状況です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回・6月9日に収穫済み)

f:id:TAITYOU:20191103154200j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191105163406j:plain

今週も少し収穫したので、減りが目立ってきましたね。

 

 

 

 ・プランターNo.13

野菜名:しょうが

※育成を終了させました。  

 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

先週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20191103154747j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191105163510j:plain

芽の緑がなくなり、地上の育成が終了した感じですね。

そろそろ枯れた芽の部分を切り取って、今年の育成を終了したいと思います。

 

こちらも、今年の残りはにらだけになりそうですね。

アスパラはまた来年まで楽しみにしようと思います。 

 

 →つづく