今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・しょうが・アスパラガス 10月20日~

引き続き、他のプランターの状況です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回・6月9日に収穫済み)

f:id:TAITYOU:20191014171734j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191020204311j:plain

今週末は仕事だったりで、残念ながら収穫ができず・・・

なるべく早く収穫できるようにしたいですね。 

 

 

 ・プランターNo.13

野菜名:しょうが

※育成を終了させました。  

 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

先週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20191014172224j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191020204520j:plain

とりあえず、大きな変化もなく、平常運転な感じですね。

 

こちらのプランターも台風後一週間経ちましたが、大きな変化はありませんでしたので、台風被害はそんなになかった感じですが、低くなってきた気温との戦いも今後は発生してきそうですね。

 

 

 →つづく