今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~豆のみに変更 6月2日②~

豆のプランターが増えたので、

ブログの内容も豆だけのものを②としました!

 

プランターNo.4

野菜名:豆① 

豆①の先週はこんな感じでしたが ↓

 

f:id:TAITYOU:20190525214909j:plain

 今週はこんな感じですね! ↓

f:id:TAITYOU:20190602181051j:plain

だいぶ芽が伸びてきたので、倒れて折れるのを防ぐため、

支柱を立てました。  

まだ高さが足りないものもあるので一部しか支柱と結びつけていませんが、

一週間後ぐらいには、それができそうですね!

 

プランターNo.5

野菜名:たまねぎ② → 収穫

    豆②

先週は ↓ こんな感じでした。

f:id:TAITYOU:20190525215549j:plain

 今週は ↓ こんな感じですね。 

f:id:TAITYOU:20190602181438j:plain

 やはりたまねぎに見切りをつけ収穫しました。

空いたスペースは、残っている豆を①同様に植えていければと思います!

こちらも支柱を一部立てました。

 

プランターNo.8

野菜名:豆③

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190525221122j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190602183226j:plain

たぶんこの豆プランターが一番成長しているのでは?

と思います。

もちろん支柱を立てて倒れないように、ゆるやかに縛りました。

順調なんですかね!? 

  

 

プランターNo.9

野菜名:豆④

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190525221445j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190602183641j:plain

こちらはまだ支柱を立てる必要はないかなぁ・・・と思っています。

なので、現時点ではまだ支柱なしです!

大きくはなってますね!

 

プランターNo.22

野菜名:豆⑤

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190525222243j:plain

 今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190602184028j:plain

芽が出るのが遅かった豆を4株植えた⑤でしたが、

いつのまにか④を超える成長具合ですね・・・

日当たりが良い場所だからでしょうか?

 

ということで、1株以外に支柱を立てて、

すぐにでも結び付けられるように準備はしました。

 

 

 

どの豆プランターも順調な成長だとは思います!

このまま順調だとうれしいですね!

 

→6月2日③へつづく