今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・ブロッコリー 5月19日①~

ちょっとした用事はあったものの

午後に少しだけプランターをいじったので

先週からの状況を書いておこうと思います。

  

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190513183621j:plain

 たった一週間で ↓ こんなに茂った感じに!

f:id:TAITYOU:20190519202311j:plain

明らかに!成長が加速している感じがします!

なので、液体肥料を与えてみました!

 

とりあえず見た目では順調そうですね! 

 

プランターNo.2

野菜名:キャベツ

(収穫後、水やりは引き続き継続しています)

f:id:TAITYOU:20190519202757j:plain

 

種みたいなものがまだまだ成長中です!

そしてアブラムシもなかなか減りませんね。

そして、また脇芽が成長して花が咲きましたので

また種っぽいのができるんでしょうね!

 

経過観察していきます!

 

プランターNo.3

野菜名:ブロッコリー

(こちらもきゃべつ同様、継続して水やりを実施しています!)f:id:TAITYOU:20190519202626j:plain

 

脇芽から成長した芽が花が咲きました。

今回は、きゃべつ同様そのまま様子を見て

どう成長していくか勉強していきます!

 

→5月19日②へつづく・・・