今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・ブロッコリー 7月7日~

今週も雨だった印象ですね・・・。

さて、各プランターですが・・・

  

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・f:id:TAITYOU:20190630100816j:plain

今週は ↓ こんな状況です。

f:id:TAITYOU:20190707173911j:plain

枯れてきた外側の葉を取っていくと順調に葉が減っていきますね・・・

まぁ、また少し大きくなったものがあるで(といっても500円ぐらいの大きさですが)、収穫して、ぬか床行きです!

 

 

プランターNo.2

野菜名:キャベツ

(収穫後、水やりは引き続き継続しています)

f:id:TAITYOU:20190707175524j:plain

 ・プランターNo.3

野菜名:ブロッコリー

(こちらもきゃべつ同様、継続して水やりを実施しています!)

 

f:id:TAITYOU:20190707175640j:plain 

キャベツ、ブロッコリーともに変化なしと思いきや

なんだか少し枯れ始めた感じですね。

 

梅雨の影響もあるかもしれませんが、そろそろこの継続育成もそろそろ終盤かもしれませんね。

 

来週ぐらいには、枯れたものは除去していこうとは思います。

 

 

→つづく