今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~たまねぎ・ニラ・ねぎ・豆 5月19日②~

ほかのプランターですが・・・

ちょっと方針変更しています!

 

プランターNo.4

野菜名:たまねぎ①・豆①追加

 

f:id:TAITYOU:20190519203301j:plain

やはりこれから大きくなることが期待できないので、

見切りをつけて、にんにくとたまねぎは試しに一部掘り起こしてみました。

小さい実がなっていましたね・・・(苦笑)

これは、冬場の肥料不足が原因だとは思います。

 

そして・・・

f:id:TAITYOU:20190518203939j:plain

先日から育てていた豆たちが芽を出したこともあるので、

空いたスペースに豆を植え始めました。

豆も初めて作るので、今回は勉強させていただきます! 

 

 

プランターNo.5

野菜名:たまねぎ②・豆②追加

f:id:TAITYOU:20190519203953j:plain

 ①同様、一部の空きスペースや掘り起こした空場所に豆を投入しました!

①とは場所が違うところで育てているので、

どんな風に豆が成長するのか、これも勉強させて頂きます!

 

 

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

 

f:id:TAITYOU:20190519204257j:plain

プランターの向きを180度回転してみました。

風の影響で、いつも同じ方向に倒れ気味だったのもありますので。

こちらは順調かと思いますね!

 

  

 

プランターNo.7

野菜名:ねぎ

f:id:TAITYOU:20190519204532j:plain

 

ニラ同様、こちらも順調なんでしょうね!

きちんと考えて植えるべきだったと改めて後悔するくらい

順調ですね!

 

f:id:TAITYOU:20190519204816j:plain

 少し寄りで撮影してみましたが、ネギ感をだいぶ感じられますね!

 

→5月19日③へつづく