今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・ブロッコリー 5月13日①~

昨日は日曜でしたが更新できなかったので

振替休日の今日に更新しています。

 

たった一週間ですが、成長期のものは変化がすごいなぁと思う次第です!

 

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

f:id:TAITYOU:20190513183621j:plain

 

一週間で違いが分かりすぎますね!

発芽が遅れていた種からも発芽したりしてだいぶにぎやかになってきました!

このまま順調に育って欲しいですね!

そろそろ間引きも考えないといけないですね・・・

 

 

 

プランターNo.2

野菜名:キャベツ

(収穫後、水やりは引き続き継続しています)

f:id:TAITYOU:20190513183928j:plain

種みたいなものが成長中です!

そしてアブラムシも一週間に一度退治してますが、

なかなか減りませんね・・・

かといって、仕事終わりの夜、暗い中やるのも・・・

ということで、ほどほどに継続育成!

種が収穫できるのかなぁ・・・ 

 

プランターNo.3

野菜名:ブロッコリー

(こちらもきゃべつ同様、継続して水やりを実施しています!)

f:id:TAITYOU:20190513184422j:plain

こちらも引き続き水やり経過観察中です。

脇芽から成長した、花みたいなやつを今後はそのまま成長させて

種が収穫できれば、いいなぁとは思っています!

 

→5月13日②へつづく・・・