今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・アスパラガス 10月27日~

引き続き、他のプランターの状況です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回・6月9日に収穫済み)

f:id:TAITYOU:20191020204311j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191103154200j:plain右側から少しずつ収穫して、ご飯と一緒に炊いたりしながら食べていってます。

しばらくは少量ずつ楽しめそうです。

 

 

 ・プランターNo.13

野菜名:しょうが

※育成を終了させました。  

 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

先週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20191020204520j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191103154747j:plain

寒くなってきたので、そろそろ成長が終わる感じですかね。

どこかで切り取って、冬に向けた準備をしようかと思います。

 

ほぼ残りはにらだけになりそうです。

にらは植えてから一年も経ちますが2回目の収穫も始まりました。

まだまだ楽しめそうですね。

 

 

 →つづく