今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・しょうが・アスパラガス 10月6日~

引き続き、他のプランターの状況です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回・6月9日に収穫済み)

f:id:TAITYOU:20190930172410j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191006190519j:plain

連休のタイミングで収穫をしようとやはり思います・・・

台風の影響で葉にあったダメージがまた進行してきていますね。

 

 

 

 ・プランターNo.13

野菜名:しょうが

※育成を終了させいました。 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

先週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20190930172943j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191006192256j:plain

新しいものと枯れているものが相変わらず混ざっている状況ですが、とりあえずはまだまだ育成が進んでいるとは感じますね。

 

 

台風の影響も考慮しながら、この一週間様子をみようと思います。

 

 →つづく