今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~山菜(ふき・ウルイ・こごみ・行者にんにく・ネマガリタケ) 10月27日~

引き続き、他のプランターの状況更新です。

 

プランターNo.⑩

野菜名:ふき

 先週は ↓ こんな感じでした・・・f:id:TAITYOU:20191020205108j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20191103155623j:plain

気温が低くなり、新しい葉の成長も止まってきた感じですね。

このまま、冬がどうなるのかは未知数ですので、見守っていこうと思います。

 

  ・プランターNo.11

野菜名:みょうが① 

※茎がすべてなくなりました。

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

f:id:TAITYOU:20191103160012j:plain

とうとう一番元気だった芽が枯れてしましました。

今シーズンのみょうがの育成がいよいよ終了ですね。

 

 

 

プランターNo.23 

野菜名: ウルイ(食用ギボウシ)  

今週はこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20191103175546j:plain

相変わらず変化はなしですね・・・

果たして来年に向けて新しく芽は生えてくるのか?

 

プランターNo.24

野菜名:こごみ 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・f:id:TAITYOU:20191020205915j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191103175847j:plain

 寒くなったので、そろそろこちらも育成が終了になるんですかね?

 

 

 ・プランターNo.25 

 野菜名:行者にんにく 

今週はこんな感じです! ↓ 

f:id:TAITYOU:20191103180102j:plain

新しく出てきた新芽の今週の様子はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20191103180231j:plain

ちょっとずつちょっとずつ成長している感じですね。

 

 

プランターNo.26 

野菜名:ネマガリタケ 

先週はこんな感じです! ↓

f:id:TAITYOU:20191020210535j:plain

今週はこんな感じです! ↓

f:id:TAITYOU:20191103180558j:plain

右側に出てきた脇芽だけを見ていると成長は感じますね。

 

だいぶ朝・夜の気温が下がってきましたが、今後どうなっていくのか今後も目が離せません!

 

  

 →つづく