今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・しょうが・アスパラガス 9月30日~

引き続き、他のプランターの状況です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回・6月9日に収穫済み)

f:id:TAITYOU:20190923183728j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190930172410j:plain

市販されているにらもそうですが、やはりデリケートな葉であると改めて感じます。

台風の影響で葉にあったダメージが少しずつ見える化してきた感じです。

まだ2回目の収穫が出来ていないのが悩みですね・・・

 

 

 ・プランターNo.13

野菜名:しょうが

 先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20190923183920j:plain

今週はこんな感じです ↓  

f:id:TAITYOU:20190930172649j:plain

場所もまた変え、とりあえず見守っている状況ですね・・・

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

先週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20190923184221j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190930172943j:plain

先週に引き続き、若干場所を変えました。

 

 

どのプランターも、安納芋のプランター位置替えにより場所を変えました。

今は安納芋優先の時期なので仕方ないですかね!? 

 

 →つづく