今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・しょうが・アスパラガス 10月14日~

引き続き、他のプランターの状況です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回・6月9日に収穫済み)

f:id:TAITYOU:20191006190519j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191014171734j:plain

連休で収穫するつもりが、いろいろなことが重なり収穫できず・・・

またもや台風によるダメージがありましたね。

今度の週末に収穫しておきたいですね・・・

 

 

 

 ・プランターNo.13

野菜名:しょうが

※育成を終了させました。 

 

しょうがは育成を終了させましたが、豆のプランターであった地中の幼虫事件を受けて、掘り起こしてみました。

f:id:TAITYOU:20191014175255j:plain

画像がブレていますが、たくさんあった種イモは結局発芽しなかったものは腐って消えたようです。ちょっと小さいしょうがと生き残った種イモの2つしかありませんでしたね。

取り出して保存してみようと思いますが、果たしてどうなることやらです。

 

 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

先週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20191006192256j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191014172224j:plain

台風時は外に出していましたが、やはりそんなに風による影響はなかったですね。

 

 

 とりあえず、室内には入れなかったこのカテゴリーのプランターですが、転倒したりといったこともなく、乗り切れました。

これからは気温との戦いも出てきますね!

 

 

 →つづく