今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・しょうが・アスパラガス 9月8日~

引き続き、他のプランターの状況です。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

先週はこんな感じ ↓ (根元を残して1回・6月9日に収穫済み)

f:id:TAITYOU:20190901155442j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190908163108j:plain

先週とそんなに変わらない状況ですね。

ということはある程度この状態が限界かもしれませんね。

様子を見つつ、来週の連休のタイミングで収穫しようとは思います!

 

 ・プランターNo.13

野菜名:しょうが

 先週はこんな感じでした ↓f:id:TAITYOU:20190901155534j:plain

今週はこんな感じです ↓ 

f:id:TAITYOU:20190908163504j:plain

徐々に大きくなっている感じはあります。

この時期でこの大きさなので、どんな結果になるのかあまり期待はできませんが楽しんで成長を見守ろうと思います。

 

 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

先週はこんな感じ ↓ 

f:id:TAITYOU:20190901155638j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190908163901j:plain

また茶色い枯れが進んだ感じです。

今夜の台風の影響でさらに枯れが進むかもしれませんが・・・

 

f:id:TAITYOU:20190908164228j:plain

根元も明らかに枯れているものと新しく生えてきているものとで色の違いがはっきり分かるようになってきました。

来年に向けてどんだけ生えてくるかこれも勉強ですね!

 

 →つづく