今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~豆 6月23日~

では、豆の状況です。

 

プランターNo.4

野菜名:豆① 

豆①の先週はこんな感じでしたが ↓f:id:TAITYOU:20190616171022j:plain

今週はこんな感じですね! ↓

f:id:TAITYOU:20190623155345j:plain

とくに蔓が成長しているようですね。

先週も今週も風が強い日が多く、そのダメージが気になるところです。 

折れていないだけマシですかね。

 

 

プランターNo.5

野菜名:豆②

先週は ↓ こんな感じでした。

f:id:TAITYOU:20190616173517j:plain

今週は ↓ こんな感じですね。 

f:id:TAITYOU:20190623155923j:plain

新た植えた豆が大きくなり、風の影響でゆらゆらしまくっていたので。

支柱を立てました。

 

 

プランターNo.8

野菜名:豆③

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190616174207j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190623155731j:plain

とりあえずは風で倒れることもなくこちらも生き続けています。

一部にさやらしきものが付き始めました。

f:id:TAITYOU:20190623160218j:plain

 このまま大きくなって欲しいですね!

 

プランターNo.9

野菜名:豆④

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190616175643j:plain

今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190623160356j:plain

 そして先週あった房ですが・・・ ↓ 

f:id:TAITYOU:20190616180226j:plain

現在は ↓ こんな感じです。この一週間で随分大きくなりました。

f:id:TAITYOU:20190623160617j:plain

 インゲンみたいな感じになってきました。

どうなっていくのか楽しみですね。

 

 

プランターNo.22

野菜名:豆⑤

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190616180452j:plain

 今週は ↓ こんな感じです!

f:id:TAITYOU:20190623160841j:plain

先週より少し成長しているとは思いますが、

葉の白い部分が気になりますね・・・。

  

 まだまだ日々観察です!

 

 

→つづく