今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にんにく・豆 5月25日③~

残りのプランターの状況ですが・・・

 

プランターNo.8

野菜名:にんにく① → 残りも収穫

    豆③ へ 完全移行

f:id:TAITYOU:20190525221122j:plain

先週は残していた奥の元気のある一本でしたが

ねぎのところでも書いたようにネギアブラムシが発生していたので

思い切って収穫し、豆だけになりました。

 

やはり天気が良かったのか、

豆の成長が順調ですね。

 

 

プランターNo.9

野菜名:にんにく② → 残りも収穫

    豆④ へ 完全移行

 

f:id:TAITYOU:20190525221445j:plain

 にんにく①同様、残していた1本のにんにくは収穫し、

こちらも豆に完全移行です。

 

しかし他のプランターの豆もそうですが

なんだか一気に成長した感じですね。

 

なので、茎が細く、風の影響が心配です。

 

そして、アブラムシが本格化しているので

豆にもつかないか注意しないといけないですね・・・

 

 

 →続きは、明日にでも書こうと思います!