今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にら・ねぎ・しょうが・アスパラガス 6月9日③~

さて、引き続き更新していきます。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

f:id:TAITYOU:20190609181554j:plain先週よりもやはり枯れた感があるので、

この撮影のあと思い切って収穫しました。

 

これからどうなっていくのか観ていくのが経験になると思いますので、

引き続き育成してきます。 

  

 

プランターNo.7

野菜名:ねぎ

f:id:TAITYOU:20190609181928j:plain

間引きして、水やりのホースのノズルをジェットにして、

水圧で横から噴射してみました。

そうしたら、ネギアブラムシが減ったような気がします。(気のせいかも?)

ただ、このあと間引き兼ねて、一部収穫しました。

種を植えて、8か月経ちましたがいろいろ勉強にも経験にもなりました。

もちろんこれからも残っているものを育てて、この後も観察していきます!

 

プランターNo.13

野菜名:しょうが

f:id:TAITYOU:20190609182431j:plain

 

まだ動きなしです・・・

ホームセンターでは芽が出ている苗が売っているんですけどね・・・(苦笑) 

 

 

プランターNo.21

野菜名:アスパラガス

f:id:TAITYOU:20190609182603j:plain

アスパラガスもまだです・・・

しょうが同様、芽が出ている苗がお店では売っているので

そろそろ動きが欲しですね・・・

 

  

→6月9日④へつづく