今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ふき・みょうが・しょうが 5月26日④~

昨日書ききれなかった続きです!

 

プランターNo.⑩

野菜名:ふき

 

f:id:TAITYOU:20190525222503j:plain

 

 誤って残っていた葉を切ってしまい何もなくなってしまったのですが、

なんと、芽が復活して生えてきました!

 

逆光撮影なので見えにくいかもしれませんが・・・

 真ん中の少し左側ですね! 

 

生えてきたということは、根が生きているということですので

是非育って行って欲しいですね!

 

さらに、運よく!?

ケーヨーデイツーにふきの苗が1本あったので、追加しました!

どうにかこちらも育って欲しいです! 

  

プランターNo.11

野菜名:みょうが①

f:id:TAITYOU:20190525222550j:plain 

 

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

f:id:TAITYOU:20190525222635j:plain

 

 ①も②も育ち過ぎ!?を心配になるくらい芽が大きくなっています。

ふきではありませんが、これも根が育っている証拠だと思いますので、

この日陰ゾーンで両プランターの経過観察を続けていこうと思います。  

 

プランターNo.13

野菜名:しょうが

f:id:TAITYOU:20190525222746j:plain

 

まだ変化がありません!

気温が高くなってきたので、地下では育っている! 

 とポジティブに考えていこうと思います!

  

→5月26日⑤へつづく