今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~安納芋 5月26日⑤~

さて残りのプランター状況です。 

 

プランターNo.14

野菜名:安納芋① ※深めのプランターに1株植え付け

 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

 f:id:TAITYOU:20190519211937j:plain

今週は ↓ こんな感じになりました! 

f:id:TAITYOU:20190525221921j:plain

葉が大きくなった印象ですね!

 買った時に一番元気がよさそうな苗だったので

一番期待しているプランターです!

 

プランターNo.15

野菜名:安納芋② ※やや長めのプランターに1株植え付け

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190519212313j:plain

  今週は ↓ こんな感じに!

f:id:TAITYOU:20190525222011j:plain

この苗にも日光対策の反射するものを敷いてみました。

今後、成長が加速して欲しいですね! 

 

 

プランターNo.16

野菜名:安納芋③ ※長くてやや深いプランターに2株植え付け

先週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190519212610j:plain

  今週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190525222144j:plain

 こちらも葉が大きくなった感じです!

 

プランターNo.17

野菜名:安納芋④ ※長くてやや深いプランターに2株植え付け

 先週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190519212820j:plain

 今週は ↓ こんな感じ!

f:id:TAITYOU:20190525222056j:plain

 

 こちらも葉が大きくなった印象です!

ただ、このプランターの場所は今は午後からしか日が当たらないようなので

成長具合によっては、場所を移そうと思います!

 

→続きは、5月26日⑥へ