今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にんにく 4月28日③~

さて、残りのプランターの状況も

引き続き書いていきます!

 

プランターNo.8

野菜名:にんにく①

f:id:TAITYOU:20190428175947j:plain

すごく成長してるもの、まだまだ心細いもの

残念ながら成長できなかったものなどありますが

もともとはスーパーに売っていたにんにくだったことを考えると

上出来なのでは!?

引き続き、成長してもらいたいですね! 

 

 

プランターNo.9

野菜名:にんにく②

 

f:id:TAITYOU:20190428180427j:plain

 

植える段階で、元気があったものはNo.8へ

次に元気があったものはNo.7のネギのところに植えていたので

 

No.9はいまいち元気がなかったにんにくでしたが・・・

 やはり種や苗を選ぶ際に、元気なものを選ぶのが重要と感じる

成長具合ですね・・・

 

スペースがあまっているので、ここに先日お話した

豆をいくつか植えてもいいかもとちょっと思っています!

ゴールデンウィーク中に植えてみる予定です!

  

→4月28日④へ続く