今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ふき・みょうが・しょうが 4月28日④~

さて、残りのプランターですが・・・

 

プランターNo.⑩

野菜名:ふき

 

f:id:TAITYOU:20190428181241j:plain

 

ちょっと様子見の状況ですね・・・

 先週と比べるとあまり成長を感じられなので

このゴールデンウィークは経過をじっくり観察します。

 

 

プランターNo.11

野菜名:みょうが①

f:id:TAITYOU:20190428181538j:plain

一部、画面からはみ出ていますが、

芽の数も大きさも成長を実感できる状況です!

引き続き、日差しに注意しながら様子を見ます!

 

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

f:id:TAITYOU:20190428181858j:plain

こちらのみょうがは1本から2本になりました。

まぁまぁ日当たりが良い場所だとあまり成長しないんですかね!?

 

ただ、今日注意深く見ていたら、奥の少し成長しているみょうがに

アブラムシがいたので、撃退しながら様子を見ていきます!

 

 

プランターNo.13

野菜名:しょうが

 

f:id:TAITYOU:20190428182241j:plain

こちらは先週同様まだまったく芽も出ていません!

 

気温がまだ低いからだとは思いますが、

少し日当たりが良いところに移動したので様子見です!

 

 

今日から始めた安納芋も含め、

現在17プランターがベランダで稼働中ですが

陽が高くなってきて、日当たり時間が長くなったスペースも広がり

まだまだ追加もできそうなので、様子をみながら楽しんでいきます!

 

 

→次へつづく