今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~たまねぎ・ニラ・ねぎ 4月28日②~

ほかのプランターの状況ですが・・・

 

プランターNo.4

野菜名:たまねぎ①

 

 

成長しているようでしていない!?

あまり1週間では実感がない状況ですね・・・

少し場所を変えて様子をみます! 

f:id:TAITYOU:20190428173616j:plain

 

プランターNo.5

野菜名:たまねぎ②

f:id:TAITYOU:20190428173913j:plain

 

こちらも場所を変えて様子を見続けようと思います!

玉ねぎは、増し土のことを考えて、少な目の土からスタートした方が

良かったかもしれませんね。

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

 

f:id:TAITYOU:20190428174631j:plain

先週よりも太くなった印象ですね!

こちらも株同様、もう少し丁寧に種を植えていくべきでしたね。

別に出荷するとかではないので、食べられればいいのですが

どうせなら太くて大きいニラを食したいですしね!

少し日当たりを考慮して、写真撮影後、また場所を変更しました!

一応順調と言えるんでしょうかね!?

 

 

 

 

プランターNo.7

野菜名:ねぎ

f:id:TAITYOU:20190428175214j:plain 

真ん中に植えているにんにくもニラ同様、気温の上昇で一気に成長中です!

太くなってきたネギもあります。

玉ねぎ同様、少ない土でスタートして、増し土をしていくべきでしたね!

このゴールデンウィーク中に増し土してみます。

 

 

→4月28日③へつづく