今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・ブロッコリー 4月28日①~

ゴールデンウィークということで

天気もいいので、安納芋植え付けしつつ

液体肥料での追肥もしてみました!

 

やはり一週間で大きく状況が変わっているので

記録を更新しておこうと思います。

 

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

f:id:TAITYOU:20190428160023j:plain

 

先週はほとんど発芽していませんでしたが

一週間で、こんな状況になりました!

 

ここまで発芽率がいいなら、

種を1つずつ丁寧に植えるべきでしたね・・・(苦笑)

次回以降の反省とします!! 

 

 

プランターNo.2

野菜名:キャベツ

収穫後、水やりは引き続き継続しています。

f:id:TAITYOU:20190428160607j:plain

芽みたいなものが引き続き成長中ですね。

なんだか菜の花みたいに感じますね・・・

 

連休中に、葉っぱはもぎって食していこうと思います!

 

プランターNo.3

野菜名:ブロッコリー

こちらもきゃべつ同様、継続して水やりを実施しています!

f:id:TAITYOU:20190428161241j:plain

一週間忙しかったので、収穫を忘れていたら、

なんだか花が咲いたりとこちらも菜の花みたいな印象です。

このゴールデンウィークで確実に食していきたいと思います!

 

 

→4月28日②へつづく・・・