今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~ふき・みょうが・しょうが 4月21日④~

さて、残りのプランター状況を4月21日④に入れ込みます!

 

プランターNo.⑩

野菜名:ふき

 

f:id:TAITYOU:20190421104050j:plain

 

買った時に芽が出ていたもの、出ていなかったものも一つのプランターにまとめて

植えましたが・・・

 

もとから芽が出ていたもの順調に育ってきている感じですね!

土の乾燥に気を付けながら、比較的日陰ぎみの場所で継続育成!

 

 

プランターNo.11

野菜名:みょうが①

f:id:TAITYOU:20190421104401j:plain

こちらのみょうがは、比較的日陰で育ててみようと思っているやつですが、

順調に芽が出ていますね!

このまま日陰ぎみで継続して育ててみます!

 

プランターNo.12

野菜名:みょうが②

f:id:TAITYOU:20190421113953j:plain

こちらのみょうがも1本だけ芽が出ています。

No.12のプランターは、まぁまぁ日当たりが良い場所に配置していますので、

継続して様子を見ていきたいと思います!

 

 

プランターNo.13

野菜名:しょうが

 

こちらはまだまったく芽も出ていません!

 

f:id:TAITYOU:20190415223240j:plain

この裏面のいろいろ説明書きがあるのですが

気温が20℃以上じゃないと発芽しないとあるので

もうちょっと気長に待ちたいと思います!

 

 

明日からの平日5日は、引き続き「年度末」に追われています・・・

ゴールデンウィークは一応「お休み」となっていますし

まだベランダスペースに余裕はあるので・・・

 

そして・・・

 

→次へつづく