今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター農業  近日やりたいこと (4月21日)

ゴールデンウィークにやるかどうか迷っていますが、

つい最近、いろんな豆をもらいました!

 

f:id:TAITYOU:20190421221125j:plain

 

白い奴は大豆だと思うのですが・・・

あとは黒豆!?小豆!?

 

なんだか、いろんな豆を頂いてしまいました!

 

普通なら・・・この豆を料理して食す!

 

なんでしょうが

やっぱり先日ケーヨーデイツーにいったら

枝豆の苗が売られていたので、おそらく豆の植え時かと思うんですよね!

 

なので植えようと思います!

 

 

が!

 

数と種類が多いので、プランターごとに品種をわけないと

何の豆を育てているのかわからなくなるので

数を絞ろうかなぁ・・・と

 

 

まぁ、ゴールデンウィークにゆっくり考えてみます!