今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~にんにく 4月21日③~

さて、会社で仕事をして帰ってきました。

 

一息ついたところで続きを書きたいと思います。

 

プランターNo.8

野菜名:にんにく①

f:id:TAITYOU:20190421113729j:plain

 

プランターNo.9

野菜名:にんにく②

f:id:TAITYOU:20190416225856j:plain

 

メインで育っているのはNo.8ですね!

 

No.7でも一部育てていると書きましたが、

どんな感じ育つのか想像できなかったのでたくさん植えてみましたが・・・

 

その分ほとんど強烈に育っています!

 

生命力の強さをかなり感じる野菜ですね!(苦笑)

 

 

水だけでも育つんじゃないかと思えるくらいですね!

なので、自分のような初心者でも簡単に育てられる可能性が高い野菜だと思います。

 

大量にできてしまったら・・・

 

にんにくの醤油漬けといった漬物系にするとか、

丸ごと揚げとかそんな料理にして食する予定です!

 

→4月21日④へ続く