今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~たまねぎ・ニラ・ねぎ 4月21日②~

さて、ほかのプランターの状況でいいますと・・・

 

プランターNo.4

野菜名:たまねぎ①

昨年9月から育てていますが、売っていたものはあまり元気がなかったもの

だったようで、全部が全部大きくはなっていないですね・・・

 

f:id:TAITYOU:20190421113835j:plain

 

プランターNo.5

野菜名:たまねぎ②

f:id:TAITYOU:20190421104543j:plain

 

たまねぎは、これからも日々経験ですね!

でも生き残っているものは大きくなってきている気はします!

 

プランターNo.6

野菜名:ニラ

 

こちらは温かくなって急激に伸びてきた感じがあります!

f:id:TAITYOU:20190421113141j:plain

 

ニラは何年も収穫できるのは魅力とあったので、

まだまだ成長していってもらいたいですね!

日当たりがいい場所に場所移動しました!

 

 

プランターNo.7

野菜名:ねぎ

 

実は少しスペースがあったので、真ん中ににんにくも植えていますがも

それでもニラ同様、気温の上昇で一気に成長してきました!

f:id:TAITYOU:20190421113908j:plain

どこかのタイミングで間引いて、行く必要がありますね・・・

どこまで種から育つのか不安だったので

少し種を植えすぎた感が出てきました・・・(苦笑)

 

→4月21日③へつづく