今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~かぶ・キャベツ・ブロッコリー 4月21日①~

「年度末」ということに大きく関係する

お仕事のなので、昨日も本日もお仕事をしないと

終わらない状況ですが・・・

 

やはり温かくなったこともあり、

一週間で大きく状況が変わっているので

簡単に記録しておこうと思います。

 

・プランタNo.1

野菜名:かぶ

 

先週かぶの種を植えて、

平日は仕事、夜、水を撒くという生活をしていました。

 

f:id:TAITYOU:20190421114248j:plain

今朝洗濯物を干して、改めて様子を見たところ・・・

 

f:id:TAITYOU:20190421114036j:plain

 

発芽してましたね!

これからどうなっていくのか楽しみです。

 

 

プランターNo.2

野菜名:キャベツ

すでに3月下旬に一旦収穫はしてますが、

その後のどうなるのか気になったので、そのまま水やりは継続してました。

f:id:TAITYOU:20190421105838j:plain

その結果・・・

何だかまだ芽が出ている感じなので

頃合いを見て、食してみたいと思います!

 

 

プランターNo.3

野菜名:ブロッコリー

こちらもすでに3月に収穫していますが

継続して水やりを実施しています。

f:id:TAITYOU:20190421104446j:plain

その結果、横からまだまだなんだか成長しています。

おなじみのブロッコリー感はありませんが、

菜の花感覚で、今夜あたり切り取ってゆで野菜にして食べようと思います!

 

 

→4月21日②へつづく・・・