今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 5月3日~ 

2年目がスタートしていますので、今週も更新していきます。

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないので「品種」としています)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週の状況はこちら ↓

f:id:TAITYOU:20200426152011j:plain

今週の状況はこちらです ↓

f:id:TAITYOU:20200503133614j:plain

新芽かと思っていたものは、どうやらつぼみのようですね! ↓

f:id:TAITYOU:20200503133745j:plain

 昨年苗木を買ったときはすでにある程度花が咲き終わった後でしたので、こういう感じで花が咲くのを見られるのはいい経験ですね。

たくさん実ってもらえるように、液体肥料を投入しました!

 

→つづく