今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~オリーブ 8月18日~

ではいつも最後の更新する今週のオリーブです!

 

 

プランターNo.18・19・20

品種名:オリーブ (野菜じゃないかなぁ・・・と思って「品種」としました)

    (種類名:ロシオーラ、フラントイオ、ワッガベルダル)

 

先週は ↓ こんな感じでしたが・・・

f:id:TAITYOU:20190813173337j:plain

今週は ↓ こんな感じです!・・・

f:id:TAITYOU:20190818172930j:plain

台風時は、さすがに今あるオリーブが心配で、ロシオーラのみ室内に入れました。

先週との比較ではいつもと同じく変化はわかりにくいですね・・・

 

f:id:TAITYOU:20190818173147j:plain

ロシオーラの実もとりあえず、室内に入れて無事に乗り切らせました。 

 

先週感じた新芽らしきものは、ロシオーラを室内に入れたことでより観察できました。

やはり新芽が少しずつ大きくなっています。

今年はあまりオリーブ収穫はできませんが、来年に向けて是非いっぱい新芽を付けて育って欲しいですね。

 

 

ではまた来週更新します!