今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~春ウコン・琉球ヨモギ 10月14日~

記録的な台風19号明けです。

さすがに今回は台風15号の経験もあり、室内にいれました。

  

 

  

 ・プランターNo.27 

 野菜名:春ウコン

先週はこんな感じでした。 ↓

f:id:TAITYOU:20191006163900j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191014165653j:plain

さすがに室内に入れたので、大きな被害はありませんが、それでもやはり数日は風が強かったので、葉にダメージが目立ちますね。

 

 

 

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20191006164042j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20191014165823j:plain

こちらのプランターも室内避難させたので、大きな影響はありません。

それよりも脇目も含め、大きく成長してきている感じがあります。

 

 風向きもありましたが、今回の台風19号より、15号の方が風が長時間強くそれによる被害も大きかった印象です。

 

室内避難もたいぶ慣れてきましたので、今後も適時対応していきたいですね。 

 

→つづく