今日もベランダ家庭菜園日和

FIREムーブメントした時に少しでも食費を浮かせるようにベランダでプランターの家庭菜園に挑戦中!「つくる」ことが好きで色々チャレンジしています!基本は週末に更新予定です!

プランター状況記録 ~春ウコン・琉球ヨモギ 9月30日~

週末は時間がなく、今日お休みして増税対策はそんなにしていませんがのんびり過ごし、ブログも更新しようと思います!

  

・プランタNo.1

※育成が終了し、プランターお休み中

 

 

 

 ・プランターNo.27 

 野菜名:春ウコン

先週はこんな感じでした。 ↓

f:id:TAITYOU:20190923175757j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190930165347j:plain

安納芋のプランターの位置替えを行い、その影響で今週も少しだけプランターの位置を変えました。

葉がここまで大きくなるとは思いませんでしたが元気ですね!

 

 

プランターNo.28

野菜名:琉球ヨモギ(フーチバー・ニシヨモギ

先週はこんな感じでした ↓

f:id:TAITYOU:20190923180236j:plain

今週はこんな感じです ↓

f:id:TAITYOU:20190930165553j:plain

プランターの位置を変えてはや一週間。

西日がより当たる場所へ移動したことで成長が少し早まった印象ですね。

もう少し葉が増えてきたらまたこはん炊きに使うつもりです。

 

 

 

→つづく